プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自衛隊のヘリコプターが消息不明となりましたが、中国が関係しているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

関係していません。

    • good
    • 0

それは今のところ噂ですね。

    • good
    • 0

異常に低空飛行だったと、目撃者のお爺さん様は、報道関係者に返答していましたね。

【音の異常に関しては、低空飛行のせいか?どうか不明ですね】

当時、霧だったのですかね?

高度計の誤認とか?
それとも、何か、トラブルがあったのでしょうか?

情報不足ですね・・・・・・・・
    • good
    • 0

スティーブン・スピルバーグは、UFOは、未来から来た人類だと言っています。

私は、UFOは、高次元(5次元とか6次元とか)の世界の生命体が高次元世界の断面である我々が棲む4次元を視察する為に送り込んだ無人の偵察ロボット/プローブがUFOなのだと考えています。
https://eiga.com/news/20230310/8/
 UFOと自衛隊のヘリコプターが接触して墜落したのかも知れません。
https://www.sci.kyushu-u.ac.jp/mirai/archv/pdf/k …
    • good
    • 0

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation …

↑異常な通信は、無かったとの事です。

行方不明となる2分前の午後3時54分ごろには、下地島の空港の管制官から「下地島の管制圏に入ったら、下地島の周波数で連絡ください」との内容が伝えられ、ヘリ側も「了解」

↑ド素人の見解ですが、管制空域が切り替わる時間帯に、周波数を切り替えてる最中に急激なトラブルが発生し、どこにも通信出来ないまま、

低空飛行だった事も相まって、そのまま海面に墜落してしまったとか、
あるのですかね??・・・・・・・
【ド素人見解】
    • good
    • 0

その様に飛躍した事を言う人が居ますが、飛行ルートや飛行高度から中国は関係して


居ないでしょう。
外部から攻撃するとして領海内深く進入して来ないとならないでしょうから、それは無理でしょう。
急なトラブルによる事故と思われますが、まずは機体を発見して引き上げて検証しないと
原因は判らないでしょう。
    • good
    • 0

客観的に公正・公平に判断すれば、思いません。


主観的・恣意的な思考だったら、中国のせいでしょうね。
    • good
    • 0

自衛隊の航空機の事故が多いです。


ベテランのパイロット人材不足と
体調が悪くても仕事してるのではないか?と思う
おそらく空間識失調で操縦補助側も
大丈夫だろと思い込みとか有ったのかも
今は民間資格取る時も計器飛行の訓練をしっかりします。


中国?意味不明です。
    • good
    • 0

「沖縄 基地反対 中国語」のキーワードで検索してみてください。

次のような記事が多数ヒットしますよ
https://biz-journal.jp/2021/01/post_199568_2.html
https://www.sankei.com/article/20170605-6VMITFQB …
中国や韓国の左派が入り込んでいるのが分かるでしょ。

だから、中国が中国海軍を動かしてヘリコプターを攻撃するなんて外交問題や戦争に発展することをする必要は無いんです。
中国がやろうと思えば、沖縄にいる自国勢力、或いは、日本人の中にいる中国シンパを動かすだけでいい。自衛隊の中にそんな人がいる必要も無く、自衛隊に供給される装備品や燃料などに工作することも出来るかも。
或いは飛行ルートに沿った陸地にテロリストを偲ばせておいてという可能性もあるかも。

現在は原因がよく分からない中で、中国軍がぁぁという煽りと同時に、中国は無関係だぁぁという煽りにも乗らず、先ずは搭乗者の生存を祈りつつ、冷静に調査の進行を眺めましょう。
    • good
    • 1

調査している最中

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!