電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄県の宮古島周辺で10人が乗った陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明となった事故で、亡くなったのは防衛大学を卒業している人ばかりですか?

A 回答 (5件)

殉死された坂本師団長、ナンバー3の幕僚長・庭田1等陸佐及び神尊(こうそ)3等陸佐は防大卒です。



他の方は一般大学や叩き上げから幹部候補生学校出た人が多いです
    • good
    • 0

操縦してる人は分からんが、その様です

    • good
    • 0

防衛大学校や防衛短期大学校を卒業していることが入隊資格として認められていますが、必須ではありません。

一般的に、自衛官になることを希望する場合、高校卒業以上の学歴が必要とされ、その後に自衛隊が行う試験に合格することが必要です。また、身体検査や適性検査、面接などにも合格する必要があります。
    • good
    • 0

師団長や師団参謀はそうだろうけど、パイロットは違うはず。


他の人は不明。
    • good
    • 0

普通の高卒が兵隊さんです。


指揮官が防大キャリア。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!