プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカにするお金大好き、港区、ハイブランド、SNS youtube 投資家 億稼ぎ の若い男しか、婚活する意味がない、といって 氷河期時代はスマホもPCも使えないから、ひきこもりも多いし、海外でも行けばいいのに、派遣で海外へ売り飛ばすビジネスいいね!といってる○○人がいたのですが、

そいつはベンチャーとかで金を稼ぐ若い男にしか価値がなく、金を稼ぐことしか生きている意味はない、といってるので、ふざけんなよ って思ったまでですが、

そこへ因縁つけてくるしつこい男がいたのですが、「妬みだ」とか「努力しろ」だとかいってますが、
何を言いたいのだと思いますか?

↓ ↓ ↓ 

「お金がなくて海外どころか外にも出られない無能はネトウヨになるしかないのか。。
惨めなのはわかるし同情するけど、だったら何か努力すれば?
少なくとも努力してる人は、僻んでる暇はないから。
日本人であること以外に誇れるものが何もない人生、虚しいね。」

A 回答 (2件)

>何を言いたいのだと思いますか?

ということだけれど、もう答えは書いてあるよ。

>惨めなのはわかるし同情するけど、だったら何か努力すれば?

ということを言いたいんだと思うよ、その人は。
    • 0
この回答へのお礼

努力とか僻んでいるだとか、そういう事がポイントではないというのがわからない人なんでしょうか。 惨めなのは自分が惨めだから同情できるといってるのでしょうね。だからといって努力したらなんてアドバイス一体何に対してしているのでしょう? と聞いている意味わかりませんか?

正社員になればよかっただけ

大卒なら就職できた
    • 0
この回答へのお礼

大卒は関係ないですが、大卒じゃなければ、話している事の意味が理解できないでしょうね。ありがとうございました。