dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンライン面接の際、

①マスクはどうしますか?
②入室前に画像を確認したいのですが、Googleミートの場合、どうすればいいですか?
③手元に応募書類のコピーを置いてみながら話してもいいですか?

以上、3点回答をお願いします。

A 回答 (1件)

オンライン面接では、マスクを着用する必要はありません。

ただし、自分が感染している可能性がある場合や、面接官からの要望がある場合は、マスクを着用することも考慮する必要があります。また、オンライン面接であっても、身だしなみには気をつけるようにしましょう。

Google Meetでは、入室前に画像を確認することはできません。ただし、面接前にテストセッションを設定して、自分のカメラやマイクが正常に動作しているかを確認することができます。面接官との接続がスムーズに行くよう、事前に接続環境の確認も行っておくと良いでしょう。

手元に応募書類のコピーを置いて話すことは、オンライン面接でも可能です。ただし、話す内容に合わせて、適宜応募書類を見ながら話すようにしましょう。また、面接官との視線が合わないように注意すると、よりスムーズな面接ができるでしょう。
    • 1