プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。学校や塾などの関わらざるを得ない人達がいる場所が怖いです。電車やフードコートなどの場所は最悪変なことしてもその場かぎりの人なので耐えられるのですが、学校だと変なことしたらその人達とその後も関わっていかなきゃいけないのがしんどいです。「言うほど他人は気にしてない」というのは分かっているつもりですが、やっぱり気にしているんじゃないか、悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。改善する方法はありますか?

A 回答 (6件)

先生に相談


後は転校する
    • good
    • 0

怖いなら敢えて、その中に行かなくても良いと思います。


なるべく他人と関わらない仕事に就けるよう今から頑張れば良いと思います。
家の中でも出来る仕事の資格取得を目指してみてください。
    • good
    • 0

>改善する方法はありますか?


あくまで素人考えですが
単なる性格的なものなのか、それともメンタルの面で問題があるのかで
方法はまるで違うと思います。

前者ならば意識して精神論などを
読み続けていけば多少は改善されるでしょうが、万が一後者ならば精神病の恐怖症の類になると思うので専門医の範疇になります。
    • good
    • 0

俺はここに勉強しに来ているのだ、みんなと仲良しこよししに来た訳ではない、他人にどう思われても構わない、人の思惑など漫画読んだだけで

も変わるのだ、そんな常に変わるもんにいちいち合わせるなど不可能、不必要に関わる事はないのだ、来たら的確に応えたらいい
    • good
    • 0

大丈夫と心に言うとか



学校のカウンセラーに相談しても無理なら
親と心療内科など受診して、アドバイスをもらうなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

改善することは難しいです。

いじめなどは在学中では付き物です。あと2年間耐えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!