dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてフランスに行きます。
フランス語は全くできません。
ただ、旅行ガイドに載ってるフランス語はいくつか使ってみようと思っています。
そこで聞きたいのですが、私の話通じてます?といった意味合いの「分かります?」のシンプルな表現を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一番シンプルなのは、Compris? (コンプリ)語尾を上げます。


Compris!だと「分かりました」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/20 23:42

Vous comprenez?


ブ コンポネ 
または
Comprenez-vous?
コンポネ ブ
で,まさに「分かります?」
という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/20 23:42

Est-ce que vous me comprenez?


読み方は、カタカナにするとすれば
エスク ブム コンプルネ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!