アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今もロシアからのウクライナ侵攻続くが日本もウクライナ支援で岸田首相も先日ウクライナを電撃訪問しました。しかし北海道はロシアとの親交も深くロシア領土のユジノサハリンスク等とは北海道と交流が深いです。日本でも北海道はウクライナよりロシアを支援するんでしょうか?日本でロシアと1番親交が深いのは北海道です!

質問者からの補足コメント

  • 過去に政界で色々とお騒がせした某議員(今も現役)も「ウクライナ侵攻があっても北海道はロシアの大親友だから!これも北海道はソ連時代からロシアは日本の中でも北海道との親交が深い為何が何でも絶対に縁が切れません!」と言ってました。

      補足日時:2023/04/10 20:13

A 回答 (5件)

昔ですが、神のお告げがあった。



ロシア軍が侵略してくる。

だから逃げてきた。

という北海道の一家がテレビで
放映されたことがありました。

北海道は、ソ連に侵略されそうに
なったことがあります。

○占守島の戦い
第二次世界大戦/大東亜戦争終戦後
の1945年(昭和20年)8月18日 - 21日に、
千島列島東端の占守島で行われた
ソ連労農赤軍と大日本帝国陸軍との間の戦闘。


○ロシアは虎視眈々と北海道を狙っている。
ロシアのオンラインメディア「レグナム通信」は今年4月、
セルゲイ・ミロノフ下院副議長の
「一部の専門家によると、ロシアは北海道に全ての権利を有している」
との発言を報じた。

ロシア軍は今年9月、北方領土や日本海、オホーツク海など
極東各地で戦略的軍事演習「ボストーク(東方)2022」を実施した。
中国海軍とロシア海軍の艦船計7隻は9月上旬から
1カ月ほどかけて、日本列島を半周した。
    • good
    • 1

>交流が深いです



拘留じゃねぇの? 日露漁業協定絡みで、よく銃撃されたり抑留されてるね。

>過去に政界で色々とお騒がせした某議員(今も現役)

あの売国奴を担ぎ上げるようじゃ、世も末。
    • good
    • 0

北海道民は『あいつらいつ攻めてくるかわからない』(北海道生まれの方から聞いた)と日々プレッシャーを感じて生きてると思います。

一地方自治体が勝手に侵略してきたロシア側につくとは思えないですね。
    • good
    • 0

近く同士は戦えないからロシアはウクライナから離れた地域から多くの兵士を募集して皆殺しを狙っているようです。



北方領土は既に侵略しているが、更なる侵略なら遠い地域から殺し屋を送ってくるでしょう。
「今もロシアからのウクライナ侵攻続くが日本」の回答画像2
    • good
    • 0

親交ねぇ



金のためでしょ

そんなに仲の良い国が、毎年毎年何百回も領空侵犯して来るのはなぜなのか
教えて欲しいですね

交流があるのは、カネのため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!