アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩が自分に対してタメ口だったら指摘しますか?

A 回答 (7件)

自分に対してでしたら、特にしません…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

その後輩が他の目上の人に対してもタメ口だったら注意します。


自分にだけだったら、自分に何か問題があるか考えてみて、わからなかったら「いつもそういう言葉遣いなの。」と聞いてみる。
相手が自分にだけと答えたら「どうして?」と聞く。
何か相手が嫌な思いをしていたら「言ってくれてありがとう。これから気をつけるね。」と言う。
    • good
    • 1

指摘しませんでしたね。


うまくいかずに、勝手にいなくなりますから・・・

まっ、上司に着衣の注意した私もいなくなっちゃいましたがね。ハハハ
    • good
    • 0

とりあえず、タメ口で不機嫌になる”先輩”が誰かを教えてあげます。

    • good
    • 0

その後輩によりますよね。


後輩でも少しでも尊敬や信頼しているなら、多少のため口は許せますが、仕事態度や性格に難があるようでしたら、諭すように指摘しますね。
    • good
    • 0

しますね


タメ口はタメです!って
    • good
    • 0

もちろんです。


指摘というより注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!