プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の後輩が私にだけタメ口で話してきます。他の人には敬語です。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

あなたに親しみを持っているのでは?


嫌なら「ちょっと気になったんだけど、何で私にだけタメ口なの?」と聞いてみては?

そういうのは、定着し切る前の方が良いと思います。
相手がびっくりして謝ってくるようなら、笑って冗談ぽく済ませ、今後も変わらず面倒を見てあげて、

もしも図々しいようななめたような答え「◯◯先輩にはタメ口でいいと思って」みたいな感じなら、はっきりと言ってあげた方がいいと思います。

その後も改めるまで、少しクールに接するべきと思いますが、相手の性格によってはこじれると厄介なので、見極める必要はあると思います。
    • good
    • 0

気にせずいつも通り、普段通りに接してください

    • good
    • 0

舐めるなと毅然とした態度で接して下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています