dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イオンクレジットカード会社より銀行残高不足で請求書が届きました。最長いつまでに支払い出来れば大丈夫でしょうか?支払い期限が見当たりませんがいつまでに支払いすれば良いとかありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

コンビニで支払いできるはがきが届きませんでしたか?


そのはがきならたしか20日まで支払いができると思います。
でも、まずは電話した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込みなら20日、ハガキなら19日までだそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 09:45

クレジットカードカード会社側はあなたの手元に届いた日をわかってるので、すぐでないとカード止めてくると思いますよ。

    • good
    • 0

即入金しないと、全部のクレジットが使えなくなるよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 2

論外、即です。

    • good
    • 1

もう一つ追加


支払いが遅れれば、カードの利用は停止されます。
支払いをしない限りカードは使えるようになりません。カードを使いたいのであれば、なので1日でも早いほうがベターです。
    • good
    • 0

支払期限の記載がない?



ということは次回の銀行決済より前に支払って延滞利息を節約したい人はこの請求書を使って個別に決済してね
という書類になるんでしょうかね <ー自分で経験ないので詳しくはわからないけど

とすると手数料(利息分)増えても構わないなら来月の引き落としの際に今回の分と通常の分の合算で決済するのでしょうから
最終期限は次回の決済日となります

それを引き落としできないと事故扱いで
貴方との契約はそこで終了して即時全額支払いを要求する流れになるはずです
自転車操業は事故の元ですからね
    • good
    • 0

遅延損害金は支払い日の翌日から1日単位でかかります。

なので1日でも早いほうがベターです。イオンカードの遅延損害金は年利14.6%です。

信用情報に「未入金」がつくと、新たにカードを作ったりローンを組むのが難しくなります。
未入金がつくのがいつかは、私にはわかりません。ルールとしては1日遅れても未入金なのですが、実際に何日遅れでこれをつけるかはカード会社によるようです。なので1日でも早いほうがベターです。
未入金はカードの契約が続いていれば2年間で消えます。消えないうちにカードを解約すると、解約から5年間残ります。

信用情報に「異動」がつくと、新たにカードを作ったりローンを組むのが極めて難しくなります。この状態がいわゆるブラックです。
異動がつくのは、遅れが61日間を超えたときです。異動は、完済から5年間残ります。

いずれについても先延ばしはありません。
    • good
    • 1

>連絡すれば少し先延ばしして貰えますか?



何とも言えませんが、支払いする気持ちが有るなら電話したほうがいいでしょう
また、何が有るか分からない世の中ですから口座に定期預金3万円でもいいから預けていたら普通預金の残高が無くても定期から自動借り入れでクレカ会社に迷惑がかからないでしょう
    • good
    • 1

今日連絡し、直ちに支払いましょう


次の決済日までに入金がなかったら、それで終わりです
3年はブラックに載り続けますね
何もできなくなります
    • good
    • 0

買い物とか電話料金などを引き落とす会社の立場で考えてみればいいと思います。


たぶん、システム的には、延滞月数で管理していると思います。
なので、遅れるとしても、次月の引き落としよりも1週間くらい前までに払い終えていればいいかもしれません。
それなら「1ヶ月遅れ」とはされない気がします。
ただ、次月支払いの前に、「引き落としできていません。早く払ってね」というハガキが来るかも?

昔、某電話会社の料金管理システムの開発現場にいたとき、遅延月で管理していたのでね。あまりに遅いと、サービサーに債権渡されてしまう・・。
でも、会社によって違いはあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!