電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は「せいや」さんですか?と聞いたんですが、違いました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    後出しじゃんけん申し訳なく。
    苗字でござる。

      補足日時:2023/04/11 19:08

A 回答 (15件中11~15件)

名字でなく名前なら「せいや」以外に読めってほうが難しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:38

音読みで「せい」が違うなら、読みようが無いですね。


まあ、戸籍では名前の読み方にはルールがありませんから、
漢字とは全く関係の無い読みでもOKとなりますので、
本人に聞く以外方法は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

これね~、
Eメールの文章に書いてあったんですよ。
〇〇会社の征矢です。

署名にひらがな振ってる訳でもなく、ぺこりん混乱。
電話した時に、、なんてお読みすれば良いのでしょうか??
といいつつ「せや」様ですかと。

ブブーでしたわ(><)

お礼日時:2023/04/13 19:37

まさや

「「征矢」ってなんて読みますか? 人の名前」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺこりんの外見知ってるとは油断大敵ぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:35

まさや、か、しょうや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:35

せいや か まさや で初見悩む


ゆきや かもしれないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

ですよね。
そんな感じですよね^^

お礼日時:2023/04/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!