アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「せいや」さんですか?と聞いたんですが、違いました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    後出しじゃんけん申し訳なく。
    苗字でござる。

      補足日時:2023/04/11 19:08

A 回答 (15件中1~10件)

苗字なら「そや」じゃないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピンポーンピンポーン♪

お礼日時:2023/04/13 19:37

僕の友人が同じ名字で「まさつぎ」と呼ばれる方がいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

そういう読み方もあるのかぁ。

すごいな、漢字は。

お礼日時:2023/04/13 19:40

プロレスラーで征矢学選手がいるので、プロレスファンなら


読めると思います。
と言いながらも、この選手が出てきたとき、
自分も「せいや」さんだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。
それじゃ読めるわね^^

お礼日時:2023/04/13 19:39

せいやじゃないの?Σ(゜Д゜)


なら読めないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

ですよね。

お礼日時:2023/04/13 19:39

「せいや」じゃなかったら、「まさや」かな…



苗字では思いつきません…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:39

苗字・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺこ(><)

お礼日時:2023/04/13 19:39

戸籍には フリガナは 登録しませんから、


何と呼んでも 本人の自由です。
従って 読めません。
最近は 戸籍に フリガナが 検討されているようですね。
読み方が分からないと パスポートが 困るらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:38

【名字】征矢


【読み】そや,せいや,まさや,ゆくや,ゆきや,そうや

名字でもこれだけあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

ふふふ、ググったな^^
まぁーググればわかりますぜ。

お礼日時:2023/04/13 19:38

初見では「せいや」って読んじゃう。


その人の名前の読み方ではなかろうと、一発で読めたことにはかわりないけど。

「一矢報いる」から、「矢」を「し」と読ませて
「まさし」「しょうじ」なのかもしれない。

「矢」を「アロー」と読ませて
「マアロ」の可能性もある。

新入社員の名前とかみてると、子供の名前で遊びすぎてる親っているもんだなってホント思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:38

読めと言われたら「せいや」でしょうね


なんか微妙な命名ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!