電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指の運動で、薬指を単体で動かすのがすごく苦手なんですが何か良い方法とかありますか?特に左手が苦手です

A 回答 (4件)

小指と神経が一緒だから、動かないようになっています。



ピアニストは、出来るんですよね。

それを聞いて、練習して出来るようになりました。

ちなみに、かなり私、

タイピング速いです。

指一本一本が,活躍する運動のお陰で出来るように

なった可能性大だと思うので・・・

指に意識を持っていく様にして、

何かして見ては?

または、手の平を立てて

薬指に集中して動かす練習。

これがいいかもしれないですね。


私は左の方が,動きやすい。

難なく動きます。

遊びがてら、練習してみて(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。練習を継続していくしかあららませんね!私は左手がものすごく苦手です。指は神経と繋がってるみたいだから頑張ります!

お礼日時:2023/04/11 22:43

私はギターを弾いていたので、薬指は動くんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

今からギターは無理です。

お礼日時:2023/04/12 09:38

練習すれば動くようになりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。何か良いトレーニングありますか?特に左手が苦手です

お礼日時:2023/04/11 22:31

元々単体で動かない場所です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。何か良いトレーニングなどがあればと思いまして

お礼日時:2023/04/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!