アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「千」という名前(氏)は元々は朝鮮半島が由来なんですか。

昔から日本にあった名前ですか。

A 回答 (5件)

「千」という名前(氏)は元々は朝鮮半島と中国が由来です。

    • good
    • 0

漢字というくらいだから、「漢」由来だと思います

    • good
    • 0

明治時代に付けた名前かもねw

    • good
    • 0

千利休のことを指しているのであれば、本名は「田中与四郎」です。


千は言わば芸名です。
子孫が芸名を本名に採用しただけです。
朝鮮半島は全く関係ありません。
    • good
    • 2

千島は昔からの日本の…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!