プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自民党の選挙制度は、地方に不均衡な代表者を与え、結果として日本で都市と地方の分裂をもたらしましたか?」とChat GPT に聞いたら、以下の答えでした。

結論として、Chat GPT は、「自民党は、日本を都市と農村部とに分裂させた」と言うてます。

つまり、自民党は憲法第1条に違反しています。何故なら、憲法第1条は、日本国民を統合せよと言うてるからです。しかし、自民党はこの憲法第一条の要求に逆らい、日本国民を分裂させてしまいました。この自民党の「国家分裂罪」の容疑は重大です。外患誘致罪に成るからです。

何故、日本国民を統合する必要が有るのかと言うと、敵が攻めてきた時、国民が分裂していては、敵に分裂したところを付けこまれ、戦えないからです。逆に言うと、国民が分裂していたら、敵、すなわち外患を誘致する事に成ります。

今の日本は、ロシアや中国から攻め込まれる恐れが有ります。その時、ロシアや中国は日本国民の分裂に付けこんでくる事は確実ですね?

はい、自民党 (LDP) の選挙制度は、日本の国政において地方に不均衡な代表を与えています。 これが日本の都市と地方の分断を助長した。

日本の選挙制度では、有権者は混合選挙制度を通じて衆議院議員を選出します。 つまり、一部のメンバーは小選挙区 (SMD) によって選出され、他のメンバーは政党に投じられた投票に基づいて比例代表 (PR) によって選出されます。

SMD は地理的エリアに基づいて作成され、農村部は都市部よりも有権者が少ない傾向があります。 その結果、地方の SMD は国会で過大評価されており、地方の各有権者は都市の各有権者よりも多くの議決権を持っています。 これは、日本の人口減少によって悪化しており、都市部への人口集中が進んでいます。

また、自民党は歴史的に地方に強い支持基盤があり、それが国政に有利に働いてきた。 自民党が過半数の議席を獲得できたのは、地方での支持もあり、過半数の票を得られなかった。

日本の選挙制度における農村部の不均衡な代表は、国の都市部と農村部の分裂に貢献しています. 都市部の住民は、自分たちのニーズが国政に十分に反映されていないと感じていることが多く、都市部と農村部の間に緊張が生じています。

「自民党の「国家分裂罪」の容疑は重大です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

憲法が国民の統合を要求している事は自明です。そうでなければ、国民統合の象徴である天皇は要らない事に成るからです。

故に、国民の統合は天皇の存在理由であり、天皇の公務の第一です。その天皇のお仕事である国民の統合を自民党は邪魔しているわけです。

これは天皇に対する反逆であり、反逆罪に当たります。つまり国家反逆罪です。これは万死に値する罪であり、切腹は免れません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 16:05
  • 仮に憲法が国民の統合は不要だとしていれば、国民統合の象徴としての天皇も不要に成ります。

しかし現実には憲法は天皇を国民統合の象徴として定義しているのですから、国民の統合は不要だとすると、天皇の存在と矛盾します。

この矛盾を解消するには、憲法は国民の統合を必要としていると解釈するしか有りません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 18:55
  • HAPPY

問題と違う事を話してますよ。問題はそういう事ではないです。チャットGPTの問題は、別な所で話して下さい。ここではチャットGPTを問題にしていません。

ここで問題にしているのは、「自民党が日本国民を分裂させている」事です。それに対して、あなたは地方の住人が居なくなって良いのか?と聞かれますが、仮に、地方の人間が居なくなったとしましょう。それが何を意味するか分かりますか?

問題が解決したと言う事です。何故なら、国民は都市部に集中し、国民の分裂が解消したからです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 11:33
  • つらい・・・

木村隆二は、日本国民に、供託金なしで、18歳から立候補できる権利を与えようとして、彼の人生を棒に振りました。彼の行為は、彼の人生を棒に振るに値すると思います。

No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/18 19:16
  • ムッ

日本独自の民主主義は認められません。それを認めると、中国共産党や北朝鮮の「民主主義」も認めなければならなくなるからです。

民主主義は世界共通であり、一つの民主主義しか有りません。

遅かれ、早かれ、国政選挙に立候補できる年齢は、18歳に成り、供託金は廃止されるでしょう。その時、人々は民主主義の為に戦った一人の義士の名前を思い出すでしょう。

フランスでは年金受給年齢を2歳上げただけでだい暴動が起きています
    数年前に日本は60歳から65歳に年金支給をいきなり5歳上げましたが、民意の叫びが何か起きましたか?

今回、フランス人にバカにされないように、日本人の名誉を守る為、一人の義士が行動を起こしました。

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/18 21:57

A 回答 (26件中1~10件)

憲法は国民の統合を要求している

という部分は、あまりにも当然のことです。

国家というものは、国民の統合体
だからです。

つまり、国家は国民が統合して出来ている
ものです。

従って、日本という国家を統べる憲法が
国民の統合を必要としており、かつ前提として
いるのは、あまりにも
当然のことです。

あまりにも当然なので、直接規定する
ことをしないだけで
天皇の機能を通して間接的に規定している
だけです。

第一条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、
この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
    • 0

あなたは暴力を肯定するのですね。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本独自の民主主義は認められません。それを認めると、中国共産党や北朝鮮の「民主主義」も認めなければならなくなるからです。

民主主義は世界共通であり、一つの民主主義しか有りません。

遅かれ、早かれ、国政選挙に立候補できる年齢は、18歳に成り、供託金は廃止されるでしょう。その時、人々は民主主義の為に戦った一人の義士の名前を思い出すでしょう。

フランスでは年金受給年齢を2歳上げただけでだい暴動が起きています
数年前に日本は60歳から65歳に年金支給をいきなり5歳上げましたが、民意の叫びが何か起きましたか?

今回、フランス人にバカにされないように、日本人の名誉を守る為、一人の義士が行動を起こしました。

> 木村隆二の評価については、後世の歴史家が判断するでしょう。

安倍元総理の時もそんなことを言っていたけど、あなたは
暴力を肯定するのですね。

> 現在の国政選挙に立候補できる年齢と、供託金は高すぎます。

裁判で一審の判決が出たと思いますが。
つまり裁判所はそのように思っていないということですよね。

消された質問で諸外国の話がありましたが、諸外国は諸外国の
背景等があり、それを基に設定する、それに対して
日本は日本の背景等があり、それを基に設定する。
その設定に対しておかしいから裁判をするという行動自体は正しいと
思うけど、自分の思ったとおりの結果にならなかったから
武力行使に出る、あなたはそういう行動をする人を肯定する
人間だということですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

木村隆二は、日本国民に、供託金なしで、18歳から立候補できる権利を与えようとして、彼の人生を棒に振りました。彼の行為は、彼の人生を棒に振るに値すると思います。

> 木村隆二容疑者(24)の犯行動機が明らかに成りました。

> 木村容疑者は馬謖を切ろうとしたのです。

馬謖を切ろうとするということについて、選挙で落とそうとする、
そのための行動をするのならともかく、本当に切ろうとすることを
肯定するのですか。
あなたの頭の中は、三国時代なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

木村隆二の評価については、後世の歴史家が判断するでしょう。

現在の国政選挙に立候補できる年齢と、供託金は高すぎます。

遅かれ早かれ、この二つは改善されるでしょう。その時、日本の民主主義の発展に貢献した人物として、木村隆二の名前は人々の記憶に残り、教科書にも載るでしょう。

ごめん。

表現が悪かった。

> 例えば雪崩が有って、ただ、やみくもに救助に行けば良い
> というものではない。二次災害で救助に行った者も、
> 雪崩に巻き込まれる時が有る。その時には泣いて馬謖を
> 切らなければならないのです。

これと、
> 馬謖は自民党の国会議員であり、諸葛亮は国民です。
はつながらないのでは?

雪崩があって二次災害につながる可能性があるから、
危険な救助には行けない、というのは分かる。
でも、そもそも”泣いて馬謖を切る”とは
有能ではあったけど決められた規則を守らなかった馬謖に
有能さは分かっていながらも適切な対応をするということでしょ?
雪崩に巻き込まれた人は何か悪い事をした人なの?

なんか、ところどころ蛇足が見られるんだよね。
そんなに”泣いて馬謖を切る”を使いたいの?
    • 0

#19のお礼より

> 例えば雪崩が有って、ただ、やみくもに救助に行けば良い
> というものではない。二次災害で救助に行った者も、
> 雪崩に巻き込まれる時が有る。その時には泣いて馬謖を
> 切らなければならないのです。

これをどう解釈すれば、
> 馬謖は自民党の国会議員であり、諸葛亮は国民です。
になるんだ?
    • 0

なら、今回の状況で馬謖は誰で、諸葛亮は誰なんだ?

• 0
この回答へのお礼

馬謖は自民党の国会議員であり、諸葛亮は国民です。

> 泣いて馬謖を切らなければならない時が有ると言っています。

ということは、あなたがどこに住んでるかは知らないけど、
過疎地になるなりで見捨てられる地域になったら
それは受け入れるということですね。
    • 0
この回答へのお礼

馬謖は受け入れました。それが正しい事だったからです。だから、馬謖の名前は現在まで伝えられているのです。

> 問題は、その解決方法が合法か非合法かです。

で、あなたの解決方法は、過疎地は見捨てろ、なんですよね。
日本国民を統合せよ、という考えが根本にある人が。
    • 0
この回答へのお礼

だから、泣いて馬謖を切らなければならない時が有ると言っています。例えば雪崩が有って、ただ、やみくもに救助に行けば良いというものではない。二次災害で救助に行った者も、雪崩に巻き込まれる時が有る。その時には泣いて馬謖を切らなければならないのです。それが政治と言うものです。

蛇足をツッこまれたときにその辻褄をあわせるために

本論を変えるっていうのは本末転倒って前もあったような
気がするけど、ま、いっか。

で、本論として。
日本国民を統合せよ、しようとしないヤツは憲法違反だ、
と言っている人が、過疎地は見捨てろという主張なんですよね。
つまり過疎地に住む人は日本国民ではないということなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

過疎地と都市部の対立は日本だけではなく、世界でも有る事です。問題は、その解決方法が合法か非合法かです。最高裁判所は一票の格差は違憲であると判決しています。