アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ タフト ヘッドランプが暗いと感じます
後続車から照らされると 自車の影が気になります 明るくする手段はあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 光軸調整したらともかんがえますが

      補足日時:2023/04/12 21:02

A 回答 (5件)

ヘッドライトブースターを使用するとか。


純正のハーネスより太く短いのと高性能なリレーを使い電圧電流ロスを少なくするもの。
過去に、電圧UPのものも有りました。
プラス2v~4v上げて光量UPです。

やりすぎるとランプ故障の原因になります。
ハーネスとリレーだけでも改善が図れるかと。

電圧UPは効果がある今は入手不可のようです。
    • good
    • 0

金さえ出せば。


しかし、明るいライトは自己満足。
対向車にすると、こんな迷惑なライトはありません。
    • good
    • 0

>後続車から照らされると 自車の影が気になります


影が出来るのは当然、気になるのはあなたの精神のせい。

合法的なヘッドライトではどうしようも無い。

暗いと感じるのは目が悪いのか目の奥の器官が悪いのかですね。
投稿文を読む限り後者だと思う。
    • good
    • 2

LEDでも色々あります


おいらはディーラーで
店長に
金に糸目は付けぬ
明るいのを探してくれと
言いましたら
店長が出てきて
桔梗屋様、毎度ありがとうございます
早速、手配させて頂きます
としてくれたよ
君も言うてみたら?
お世話になったら
マクドのカード2000円(500x4)を
いつも渡します
勿体ないって?
何かと便宜を図ってくれる
    • good
    • 0

バルブを明るいものに替える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら バルブ交換は出来ないです 純正LEDなので

お礼日時:2023/04/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!