プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西村経済産業大臣、いい事考えましたね
国会にchatGPTを使うのはとってもいい案ですね
これでもう国会議員はいらないですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

まぁね!市町村議員も。


裁判官にも言える、警察の取り調べもそうだ。

各会社のお客様サポートも代替え出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもこの「教えて!goo」の回答こそchatGPTで十分だね!

お礼日時:2023/04/13 21:10

人間とAIの違いは、AIは、自分が分かってないことを「分かってない」と認識ができないのだそうです。


人間なら抱く「不安感」がない。

だから、持っている知識で何でもやってしまう。

生身の、感情のある人間が、感じ、考え、判断することは大事だと思います。

人間の国会議員は必要です。
?t=105
1:45〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ、それだよ国会議員にないものは。
国会議員は、自分が分かってないことを「分かってない」と認識ができないゆえに「不安感」を抱かない。

お礼日時:2023/04/12 23:45

国会が要らなくなったら


帝国がどうなるかおもしれいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会は要らなくならないです
国会の中身がchatGPTになるのです

お礼日時:2023/04/12 23:17

こういう質問に即座にchatGPTが答えてくれて、人間が見て「もういいや、くだらねぇ」って思える日が来るといいですなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいっすねwww
早速chatGPT先生に聞いてみました
やっぱり政治家よりchatGPTの方がまともな事言いますね

(chatGPTの回答)
政治家は単に意見を述べるだけでなく、社会問題を解決するための法案を提出し、国の方針を決めるための議論を行い、国民の信頼を獲得するための様々な活動を行っています。ChatGPTは、これらのことを行うことができず、政治的な決定を代替することはできません。

お礼日時:2023/04/12 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!