電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少子化によって、日本は衰退していこうとしている。このままでは、年金制度が危うい。そこで、キャッチコピーが必要だ。
▶生めよ、ふやせよ
▶欲しがりません、産むまでは
なんてのは、どうか?

A 回答 (5件)

悪くはないでしょう。



子孫繁栄…
まあ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

あなたも頑張ってください。

お礼日時:2023/04/13 02:07

寿命が伸びている事と貧富の差は別問題です。

20年も伸びて無策なのは、与党にはなれないような人たちぐらい。
    • good
    • 0

1970年から今日まで、婚姻関係にある


男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。


だから結婚を促すようなキャッチが
良いと思います。


以下、会話型AIに教わりました。

一緒に未来を歩もう!結婚しませんか?
愛と幸せの扉を開きましょう。結婚を考えてみませんか?
あなたと私、永遠の愛を誓いましょう。結婚をしましょう。
二人で築く幸せな人生を始めましょう。結婚をお考えですか?
一生を共にする人を見つけたら、結婚することが自然です。
結婚は、幸せを二倍にするための鍵です。
愛する人と結婚すれば、いつまでも一緒にいられます。
結婚は愛を深めるための一歩です。
結婚することで、二人で人生を楽しめます。
二人で協力して未来を切り開きましょう。結婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若者の関心事から、恋愛関係は後退しているらしい。トラブルになりがちだからという。
結婚の現実は、まず経済面の問題でしょう。

昔のひとにあった素朴さが無くなって、いまは出口なしの観がありますね。

お礼日時:2023/04/13 18:43

>どうか?


ダメです。
お話になりません。
アイロニーにもしゃれにもなっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

き、き、き、き、厳しい批評を、ありがと

う。よいのがあったら、教えてください。

お礼日時:2023/04/13 17:35

年金制度は調整中ですから大丈夫だと思います。

寿命が20年ぐらい伸びましたから、年金支給開始年齢を遅らせつつあります。これは当然でしょう。こうしない限り無理がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスでは、その問題で大騒ぎになっている。金持ちならいいだろうが。
貧富の差が大きい資本主義経済では、貧しい階層にある人びとにとって死活問題です。

お礼日時:2023/04/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!