dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害(発達障害)年金3級を受給中の方にお聞きします。
○あなたの、精神障害(発達障害)年金3級の有効期限 は、何年ですか。

できましたら、以下の質問も、よろしくお願いします。
○病院はどのくらいの頻度で行かれていますか。
○働いて、おられますか。給与はどの程度でしょう。
○社会保険は、どうなっていますか。
○両親と、同居されてますか。
○ご結婚されてますか。

答えられる部分のみ よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

障害年金2級です。



年金受け取り期間は5年間です。
病院は月一です。(薬の処方箋や医師の判断による)
B型作業所という就労支援施設で一応働いています。
社会保険は今現在は支払っていません。(支払いをしなくていいように手続きをしています。)
同居してます。
未婚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
障害年金2級ですね、障害の種別がわかりません。
また、3級をお聞きしていました。
でも、参考になります。ありがとうございます。
お仕事 頑張ってください。

お礼日時:2016/04/02 22:11

発達障害ではなかったです。

よく質問を見ていなくて、すいません。
    • good
    • 0

精神障がいのほうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答 ありがとうございます。
お忙しい中、申し訳ありませんでした。

お互い、頑張りましょう。

澄みきった 青空を信じて

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:11

有効期間は、2年です。

後の質問はプライバシーに関わるので、お答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。プライバシ-の関連もありますね。

お礼日時:2016/04/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す