アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務質問って、日本語間違えてませんか?どうせ絶対その人なのに、どうしてその通りに「強制」じゃなく全然違う意味の「任意」とか「協力」とか言うんでしょうか?
やってる事と言ってる事違わない?

質問者からの補足コメント

  • 本当に日本語通りに「任意の協力」なら、アンケートと同じ筈ですよね?そんなのだったらみんな忙しいのに気軽に簡単に断れないって、おかしくないですか?実質的には強制捜査なんだから、強制捜査ってそのまま言えば良いのに?
    そのための権力なんじゃないんですか?
     強制協力なんて変テコな日本語有りましたっけ?
     任意の協力っていうのは、やりたい人が善意でやるって意味ですよね?

      補足日時:2023/04/13 22:28

A 回答 (11件中11~11件)

一応、気を使ってるんだよ。


怒らせたり、機嫌が悪くなられて、
時間かかったり、面倒なことにはしたくないからね。

できるだけ、丁寧な言葉とか、
下からくるのは、そういうこと。

ま、そうでない警官もいるけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、結局絶対その人なんですよね?強制捜査なら強制捜査って言えば良いのに?

お礼日時:2023/04/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!