電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幾ら愛情を注いでも、無愛想。
それが猫。

「猫には何故「感謝」という感情がないのでし」の質問画像

A 回答 (6件)

好きになってくれたり懐いてくれることが、猫にとっては感謝なのではないかしら。



もちろん、感謝して欲しいと思ってしてることなんて一つもないので、一緒に寝てくれてスリスリゴロゴロしてくれるだけで、し・あ・わ・せ です!
    • good
    • 0

猫に感謝を求めるなら、最初から飼うな。

で終わりです。
あなたが知らないだけで愛想がある猫も沢山います。
    • good
    • 0

感謝してて大好きだから、ゴロゴロすりすりしてくるのです…(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • good
    • 1

感謝してるからこそ人間を襲ったり食べたりしないのでは??

    • good
    • 0

人間以外の生き物はエサ(食べ物)をあげても感謝してはくれません。

    • good
    • 0

飼い主を自分より下に見ているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!