アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ場に用事(書類を持って行く)だけなのですが、ジーパンは駄目でしょうか?
出先行ったついでに近くなので寄りたいのですが。

A 回答 (4件)

クラブハウス後ろや労働者側の入口なら良いんじゃない。

    • good
    • 1

それだけではなんとも。


渡す相手が大口でなおかつビジネスマナーにうるさそうな人なら、ビジネスの格好していく必要があるということも無きにしもあらず。
「オフだから、みんな気楽にいこう」ってタイプの客や上司なら、オフの格好で「オフのついでで来ました」って感じでも許されるでしょう。
‥としか言えないです。「ゴルフしてる目上についでに書類渡す場合、こういう格好じゃなきゃいけない」という一般論は無いはずなので。
    • good
    • 0

どういう状況で行くのかわかりませんので状況別に判断します。



①ゴルフ場でゴルフやってるお客さんが上司で、
その人に書類を届ける。

この場合、玄関から入る部外者なので
やはりスラックスとジャケットで行くべき。

②ゴルフ場の何かの担当者に仕事のことで書類を持っていく。

これはゴルフ場との付き合い方でどっちでもいい。
支配人に建物などの建築見積もりなどを持っていくのと
グリーンキーパーに芝刈り機の修理見積を持っていくのとでは
違うだろうね。
前者は業者として支配人に会うのだからやはりきちんとした服装でしょ。
後者は作業員と会うのだからSこっちも作業着でいいし
それがジーんずでもかまわんと思うよ。

③自分がお客さんで、例えばコンペの予約がしてあって
その時の段取りやメンバー表などを届ける。

この場合も当然玄関から入るわけだからジャケットとスラックスでしょーね。

いずれにせよ、クラブハウスの玄関から入る場合はそのゴルフ場の
ドレスコードに合わせるのが紳士だと思いますよ。
たとえ、30秒で用事が終わるとしてもね。

フロント周りのホールにジーンズ履いた人がいるのはやはりゴルフ場にはそぐわないです。
    • good
    • 0

恐縮ですが再回答します。



どっちか迷ったら、間違いない方で行っとけばいいのではないでしょうか。

ジーパンはヤバイかなぁ、、、
と思ったらジャケット、スラックスで行っとけば何ら問題ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!