アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台灣の蔡英文総統は、危険だと思いませんか?
戦争の引き金に、指をかけている。

A 回答 (7件)

年明けの台湾総統選の結果による。



習近平は、国民党を勝利に導き、その後の国民投票で中国に編入する動きをしている。
それに失敗すれば、実力行使ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
が、台湾の国民にどれほどの危機感があるのか分かりません。

お礼日時:2023/04/16 14:34

侵略側はそういう煽り方をするわけですね。



>戦争の引き金に、指をかけている。

彼女にしてもゼレンスキーにしても、戦争を起こしてはいませんよ。
起こした方が、もしくは起こしたくて仕方無い「指をかける」側が、そういうことを言い出すのは、口実が欲しいんでしょう。

プーチンの振舞いをみる限りでは、実際のところ、口実は何でも良いのでしょう。

>台灣の蔡英文総統は、危険だと思いませんか?

中共の黄熊は、猛烈に危険です。
    • good
    • 0

危険ですね


まるでゼレンスキー大統領のようです
アメリカに騙されている

台湾人は台湾独立を望んでいない
中国も台湾の独立は阻止すると言っているだけで
今すぐ戦争をするなどと言っていないです
何よりも、先の選挙で蔡英文率いる民主進歩党は否定されました
    • good
    • 0

その論理構成は、ウクライナに対しても


行われましたね。

「ゼレンスキーが悪い。」と叩きながら、ロシアの
「悪行」には、知らんふり。

今回は、「蔡英文が悪い。」と言いながら、
近平の悪行には、知らんふり、となっています。

共産主義者、左翼の手法は、共通しているので
しょうか?

ただ、大国、即ち、米国の対応は、そんなに単純じゃない。

今の米国、特に共和党は、明らかに中国に
敵意を持っている。

当初、連中は、中国が民主主義を受け入れると、
錯覚していたが、今は完全に、敵国認定している。

もう、蔡英文を悪者にして済む次元では無い。

むしろ、近平が台湾に手を出すのを、待っていると
思った方がいい。
    • good
    • 2

だって、中国は武力で台湾を


統合する、と公言しているんですよ。

何もしないほうが、戦争を誘発して
危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾の歴史や政治などについて、あまり知りませんが。

蔡英文総統が訪米したのと同時期に、馬英九前総統は訪中して外交活動をしました。
対話によって、戦争の回避を指向していると思われます。戦争は、屠殺場です。

もし開戦すれば、破壊と殺傷で、長期に渡って国民を不幸にします。その恩恵に預かるのは、権力者など一握りの特権階級だけでしょう。政治体制などを選ぶ権利が、国民にはありますが。

お礼日時:2023/04/15 21:06

中国のトップが公の場で自分たちに対して「戦争の準備を整える」よう指示を出している状況で、戦争を仕掛けられる側の政治家が戦争準備をするのは当たり前のことです。


敵が戦争すると言っているのに何もしない政治家はただの無能です

>台灣の蔡英文総統は

日本語では「台湾」と書きます。
外国語で外国の悪口を書いているヒマがあるなら、戦争の準備をしている国のトップに、戦争などやめるように働きかけてはいかがでしょう?

中国が戦争などしなければ、台湾も戦争準備をする必要はなくなります
    • good
    • 1

危険なのは売国奴で中国共産党の手先、馬英九です。

台湾や台湾人民を中国共産党に売ろうとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に対して、まず敵視ありは、如何なものか? で、戦争もやむを得ない、ですか?

馬英九は最近、訪中して対話による外交活動をしている。

台湾の富裕層や資本家が自由を求め、それによって利益を追求するのは勝手だが、貧しい国民を戦争に巻き込むべきではない。日本を戦争に巻き込むべきではない。

お礼日時:2023/04/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!