電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんの少し痔になった時に、血行がよくなるものを食べると悪化しやすいですか?

A 回答 (2件)

少し歩いたり、屈伸したりして、肛門周囲の血行をよくしましょう。



便秘・下痢に気をつける便秘は痔核や裂肛、下痢は裂肛や痔瘻の原因に

なります。 食物繊維を多く摂り、暴飲暴食をしない規則正しい食生活を

身につけましょう。

お尻や腰を冷やさない腰やお尻を冷やすと、肛門周囲の血行が悪くなり、

血栓もできやすくなります。

と書いてありました。

病院に行くのが一番なんですけどね。

今は、良い薬が有りますから、これらの薬を使用すれば

「あら、不思議!」と思うほど簡単に治りますし。
    • good
    • 0

ほんの少しの痔という意味がよく分かりませんが、一般的に痔核の場合には血行改善を心がけることが推奨されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!