電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日撮影したのですが、場所は西日本の平野部公園です。
オオキバナカタバミとはまた別の種類だと思いますがいかがでしょうか?

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し引いたアングルの画像も掲載しておきます。

    「花の名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2023/04/15 21:07

A 回答 (2件)

画像では葉の形がはっきり見えないのですが


コマツヨイグサではないかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に有難うございました(^^)

どうやらコマツヨイグサの様です。
それで、コマツヨイグサの名前の由来が
マツヨイグサ(月見草)の小さい版という事も分かりました。

今後も植物系の質問をすると思いますので
宜しくお願いします(^^)

お礼日時:2023/04/16 21:08

ぱっと見で、コマツヨイグサだと思いました。


後ろには、ヒメコバンソウも写っていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも色々調べたところ、お陰様で
コマツヨイグサだという事が分かりました(^^)

それで、自分はつい先日から植物に興味を持ち始めましたので
ヒメコバンソウの事も知らず、回答に本当に感謝しております。

それであなたの回答は、断言してくれた事と
付加情報も頂けたという事で
ベストアンサーだとは思うのですが
№1様の回答が先で、正解でもありましたので
あなたをベストアンサーにできず
申し訳なく思っています。

今後も植物系の質問をする予定ですので
回答して頂けると有り難いです(^^)
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/04/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!