電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事をしても失業手当はもらえるとか聞きました。1日4時間未満なら
もらえるのですか?

A 回答 (3件)

他の方の回答を参考にしましょう。

間違いは書かれてませんから。

失業保険申請前は働いても構いません。何時間働いても問題はあり
ません。申請手続きが終わったら説明会に参加し、7日間の待機期
間に入ります。この時は働く事は認められていません。

失業認定を受けたら、ナンバー1さんが書かれているように働いた
日と時間と得た金額を申請しなくてはなりません。それをしないと
給付金の受給が停止されたり、場合によっては今まで得た給付金を
利息を付けて返納しなければなりません。
    • good
    • 2

1さんの補足


3・4の必ず申告するは守る事。
どんな短期や日払いでも申告しなければ後で貰った額の三倍を返却する羽目になります。
    • good
    • 1

逆ですよ。


失業保険の給付期間中でもバイトをすることはできます。
但し、以下の4つに該当することが条件です。
1.失業保険の待期期間(7日間)は働かない
2.勤務時間は週20時間未満
3.必ずハローワークに申告する
4.手伝いや内職で得た収入も申告する
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!