dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また、意味もわかるかぺこ_?

A 回答 (24件中1~10件)

かいらい


政治系の本読んでた時よく出てきたので覚えました
傀儡政権とか
恐れて追随してるとかなんかそんな意味じゃなかったですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:33

普通に学校の社会科、歴史などでは、よく出てくる用語だと思います。


普通の・・・高卒者の7〜8割は、問題なく、読みは、もちろん、意味も大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

くぐつ、かいらい。

    • good
    • 0

では実際に例文を挙げます。



馬英九は中国共産党の手先でありかつ傀儡です。
    • good
    • 1

分からないぺこ!


難しいぺこね!
    • good
    • 0

くぐつ、かいらい、



操り人形ですか
    • good
    • 0

私は攻殻機動隊で学びました。

「「傀儡」って読めますか?」の回答画像19
    • good
    • 0

くぐつ、かいらいです。


意味は「操り人形」「他人の思いのまま使われる人」
    • good
    • 0

普通に読書などしていたら


あるいは新聞などを読んでいれば
読めるし
意味も知っているでしょう。
    • good
    • 0

か    く


い   ぐ
ら    つ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!