dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【英語】アメリカ人に質問です。

アメリカでフライドポテトと言ってもアメリカ人には通じないって本当ですか?

A 回答 (4件)

通じません。


アメリカで間違えてフライドポテトと注文してしまい、
は?(丸い) ポテトを揚げたのが欲しいの?と全く通じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 07:21

はい。



フライドポテトは和製英語。
アメリカ、カナダでは French fries フレンチ・フライズ
イギリスでは Chips チップスです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9 …
https://en.wikipedia.org/wiki/French_fries
    • good
    • 1

フレンチフライです。

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!