アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は何か楽しみがないと6日間の仕事が全く頑張れません。

朝5時に起床▶︎準備して6時前には出発▶︎6時から9時までバイト▶︎早くて10時、遅くて11時から2つ目のバイト▶︎遅くて20時に終了▶︎家に帰りハムちゃんのお世話やお風呂▶︎早くてすぐ寝るという感じです。
分かりずらくてすいません( ..)"

このような6日間を過ごしています。
それなら正社員に着けばいいと言われますが、バイトより正社員の方が責任感が強すぎて(自分のやりたい仕事でも無いため責任感を感じたくない)という気持ちがあり正社員には向いてないと思い、バイトをしています。

甘ったれたことを言うなや周りはそれを我慢してると言われますが、そんなことはわかっています。

ですが楽しみが無い分やる気が全く起きません。
どうしたら楽しみをつくり毎日やる気が起きるのでしょうか。

色々分かりずらくすいません(;_;)

A 回答 (11件中1~10件)

>どうしたら楽しみをつくり毎日やる気が


楽しむ時間も確保してください。

>家に帰りハムちゃんのお世話
これが楽しくないなら時間の無駄です。

自分で自分の首を絞めているだけ。
    • good
    • 0

あなたは生きて働いて納税だけしてください


それで一生を終えてください
    • good
    • 0

ハムちゃんのお世話やお風呂(&ハムちゃんとの触れ合い)ってのは


楽しみに入らないんですか?
    • good
    • 0

仕事と楽しみは別に考えないことです。

バイトを2つ楽しみにしましょう。
    • good
    • 0

アンタ幸せな生活を送って居るね羨ましい限りです。

    • good
    • 0

私は仕事中、1時間働きました。

千円稼げました。お昼は何を食べよう。お昼は冷麺にしました。後3時間で帰れて8000円稼げました。、五千円稼いだと思って夕食は寿司の盛り合わせ千円缶ビール300円おつまみ200円コレは家に着くまでに飲んで帰ろう。と仕事中考えています。、目が覚めたら今日は何を食べようかととても楽しいです
「自分は何か楽しみがないと6日間の仕事が全」の回答画像6
    • good
    • 1

要するに、現在の就労先の業務が向いていないという事なんですね。


それなら、あなたに適した就業先を見つけるのが第一義です。
バイトとか正社員とか、変なこだわりを持たれているようですが、業務内容から考えて、あなたに適した企業に就職(バイトでも正社員でも良いから)なさることをお勧めします。
本当に仕事をしたくないのでしたら、アマプラやYoutubeなどで時間つぶしの人生を送るしかないでしょう。
    • good
    • 0

> バイトより正社員の方が責任感が強すぎて



そんな事ないですよ。管理職ならともかく平社員なんて上からの命令をこなすだけですのでお気楽なモンです。お給料もええっこんな働きっぷりでこんなに貰って良いのだろうかと逆に恐縮する程です。

悪い事は言わないから機会があるなら正社員になりなさい。
    • good
    • 1

仕事は辛いもんです。



なので余暇をどう過ごすかが
モチベになってます。
余暇に楽しむ時間を作るために働いている人が
殆どでしょう。
月に4日、年にたった50日
これでは何かしたいと思っても出来ません。
趣味を作りなさい!
    • good
    • 2

普通にダブルワークしないで8時間の仕事を正社員でやった方が楽な気が。


給料も良いし。余暇も増える。

週1日しか休みが無いと楽しみも減るでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!