プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力をつけたいです!


現在中三吹奏楽部なのですが、
運動をする機会が全然ないので、
体力をつけたいです!
体育の時間で長距離があった時、
走りきることはできるのですが、
ヘトヘトで体力が無くなってるな〜
と感じています、、

部活や受験勉強で、
あまり時間がとれないので、
30分から1時間程度のもので
体力つけれることがあればいいなぁ
と思っています。

あと、希望が多くて申し訳ないのですが
家の中で静かにできるもだと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません!補足で、、
    なるべく家の中がいいだけで、
    外でも大丈夫です!
    紛らわしくしてすみません!

      補足日時:2023/04/16 22:20

A 回答 (3件)

家は戸建て?賃貸?


踏み台昇降はどうですか?
    • good
    • 0

通学手段は? 自転車やバスなら、徒歩にするだけでいつの間にか体力はつきますよ。

お金もかからないし、毎日なので無理が無いです。既に徒歩なら、大きく遠回りするとか、高低差ある所を通るとか。

私は幼稚園の時クラスでもすっごく足が遅い子だったんですが、小学校に入学して片道徒歩1時間になったのです。すると知らないうちにクラス一の足の速さになってたことあります。幼過ぎて通学の辛さはいまいち実感無かったのですが、いまだに理由がわからないので、成長期の長距離徒歩通学が要因だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
学校まで徒歩5分なので、遠回りして通学してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/16 22:26

家の中でって条件だけで殆どの候補が消えました。


あとは踏み台昇降運動とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、、外でも大丈夫です!

お礼日時:2023/04/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!