dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳です。

腰痛がありmri検査を受けたところ椎間板の変性が見られました。

いずれすべり症になってしまうのでしょうか?

また、何かまずい箇所があればご指摘いただきたいです。

「18歳です。 腰痛がありmri検査を受け」の質問画像

A 回答 (2件)

L4-5の変化を心配されいるのかと思いますが平気ですよ


みんなこんなものです
まずい箇所はありません
すべり症になるような徴候もありません
    • good
    • 1

素人なので、なんとも言えないんですが。


お医者さんには、何が言われました?
ストレッチ体操や、歩くなど姿勢を良くすることは行ってもいいですか?
次お医者さんに行ったら、聞いてみてください。まだ若いし。骨は再生を繰り返すみたいだし。案ずるより産むが如しですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!