アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシー議員って国会に出ないと宣言して当選したのに多数派勢力によりクビにされたんですよね。多数派は、民意軽視ですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

法治国家なので、ルールとしてクビになりました。


K国民性ではないので、民意より法の正当性を重視します。
    • good
    • 3

そもそも、法により特別な事情でもない限り


登院する事が義務付けられているのに、勝手に登院しなかっただけの事です

民意があったとしても多数派であったとしても
法を覆せる訳ではありません
    • good
    • 5

彼は比例区で当選したんです


彼に投票した人はいないんです
    • good
    • 7

多数派も民意で選ばれています。


多数の民意がクビを支持したのです。

少数の民意より多数の民意が尊重されるのは当然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたが自民党こと統一教会党支持者であることは分かりました。

お礼日時:2023/04/17 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!