【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

シュプリンガー、L.C.ラーソン著の「数学発想ゼミナール」という本の中の練習問題を解いているのですが、答えが載っていないために困っています。
どなたか答えが載っている本やURLを知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

 この本には確かに解答が無いので独学だと難しいと思います。



 以前この本の翻訳した秋山仁氏の著書やNHK教育での高校数学(13年前?)、秋山氏が以前勤務していた予備校の秋山氏担当の教材にこの本の解答があります。全問ではありませんが。(ただ絶版です。)

 秋山数学講義の実況中継 上・下  語学春秋社
 発見的教授法による数学シリーズ 駿台レクチャー叢書 駿台文庫(確か6巻あったはずです)
  NHK高校数学講座(1991年の夏?)
  旺文社のラジオ講座(1992年ごろ?)
 上記の本を参照してもらえばほぼ全部載っていたと思います。ただこの本当時は全部買っても1万円しなかったのですが、いまは相当プレミアがついているみたいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
大変参考になりました。
そうですか…。解答がないんですか…。
しかもプレミアって…。金ないのに…。

お礼日時:2005/04/23 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!