電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ち候補には金があるから不公平だ!と問題視し、選挙を詰まらない物に変えた、左翼思想に染まった学者・官僚・日教組・ジャーナリスト、左傾文化人等が選挙に出る際のアピールポイントは何ですか?

「皆さんの為にこんな政策をしたい」→資金源は?

質問者からの補足コメント

  • 結局、金がない人が政治すると、税金社会になるんじゃないの?

      補足日時:2023/04/18 06:19

A 回答 (3件)

>> 金がない人が政治すると、税金社会になるんじゃないの?



>では、金持ちが政治をすれば自腹を切る?
>間違っても、それはないでしょ!

まぁ、出さないわなぁ。
でもね、政治家はやっぱり金持ってなくちゃね。
貧乏人が政治家やると「政治家」という商売になっちゃうでしょ。

金持ってりゃぁ「いつでも辞めてやる!」という覚悟があっての
政策をやるからその方がいいんじゃね?

貧乏人が政治家やるとそれにしがみついて
大衆迎合に走り本当の政治ができない。

麻生さんのように金持ってりゃぁ、
うるせー! これはこうしなくちゃならねーんだ!
責任は俺が取る! と言えるじゃん。

貧乏政治家はもみ手で「そーっすよねぇ。。。」なので
全然政治が前に進まん。
    • good
    • 0


一日で 何十億と消えるのに 税金を徴収しないと破綻するだけだが?
    • good
    • 0

> 金がない人が政治すると、税金社会になるんじゃないの?


では、金持ちが政治をすれば自腹を切る?
間違っても、それはないでしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!