アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼と実家の味ってやっぱりあるよね〜と話している時に、母親に卵焼きの作り方とかは教わってて欲しいな〜と言われました。
マザコンではないですが、家族を大切にするタイプなので、うわやだなーと思いましたが、そうだね!と言いました。
よくあることですか??

質問者からの補足コメント

  • 彼は味付けのことを言っています。

      補足日時:2023/04/18 13:52

A 回答 (20件中1~10件)

あたりまえだの


ビスケットですッ!
    • good
    • 1

よくあります



そしてそれが離婚の原因になったりします

離婚もよくあります
    • good
    • 0

どうやって焼くか?の焼き方なのではなく


どういう焼き方が好きなのか?
という意味ならなんで嫌なのか分かりませんね

固焼きが好きとか半熟がとか片面だけとか両面でとか個人ごとに好み有るでしょう?
自分と真逆で面倒くさいな
ならまだ気持ちはわかるが、聞く前から嫌だというのが意味不明です
    • good
    • 1

男は胃袋をつかめと言います


うちは玉子焼きではないですが
田舎のハタハタの煮つけ これは覚えてほしいと言われました。
婚約してから料理学校に通っていろいろな料理を作れますが、
生活をしていくと結局親が食べさせてくれた惣菜になります。
元気がない時や 少し不機嫌な時に義母さんの料理を出すと 機嫌がよくなって お前と結婚してよかったと言ってもらえます
だから浮気などしません
娘も我が家の味として旦那に作って出して喜ばれています。
    • good
    • 0

良くは有りません。


私なら口が裂けても言いません。
私なら、
君の味が最高だよ、
と言います。
私なら、
その様な発言をする人は、
即、別れます。
    • good
    • 4

慣れ親しんだ味って忘れられないんですよ。


男性女性関係なくね。
これからは主様の味をご主人も
又、これから増えるであろうご家族が
覚えて忘れられなくなってゆくんです。
で 我が子が結婚する時に相手の人に言うんです。
この味だけは覚えて欲しいって。
繰り返されてゆくものなんですよ。
これは主様のお料理がまずい云々ではないんです。
どんなに美味しくて胃袋を掴まれていても
小さいころから慣れ親しんだ味は
その人にとって格別な味なんだと思うから。
大切に守っていってあげて欲しいとは思います。
ご主人の母親だからの味 云々ではないと思うけどね。
    • good
    • 0

よくあると言うより、あって当然と思いますよ。



なぜなら、味覚は記憶との関係性が深いので。
従い、幼少期から長らく味わった、いわゆる「お袋の味」は、忘れられない記憶だったりするのでしょう。

ただ、記憶は蓄積や上書きもされますので、彼氏もいずれは「あなたの味」に染まったり、あなたの料理の方が美味しければ、上書きされる可能性もあります。

また、あなたが結婚してお子さんを授かれば、お子さんにとってはあなたの味が「お袋の味」なので、お互い様とも言えませんかね?

たとえば、学校給食で好きだったメニューは、今でも記憶の残る「懐かしい味」ではあっても、その後、美味しい料理を多く経験すれば、「今でも美味しいか?」は別の話です。

従い、彼氏が「懐かしい味が食べたい」のであれば、彼氏の母親のレシピを習っておいても良いと思いますし。
「美味しい卵料理が食べたい」のであれば、あなたが腕を振るえば良いでしょ?
    • good
    • 0

家族を大切にしない人が良いなら彼は合わないですね。



その程度の事が出来ないなら嫁にはなれないかと。

別れましょう。
    • good
    • 0

いや、飯の味の違いって生理的なものだから、合わないものは耐えられないよ。

病院食でも美味しいのはわかってるけど、出汁が違ってだめだったな。許容範囲ってのがあるから、それと合わせる協調性がない人はすぐ離婚するね。ここって、マザコンどうこうではないし、こういう結論出す君は、家庭不全で育ったの?って思う。
    • good
    • 1

そもそも女性が料理をするものだ という概念を持っている時点であなたの彼を嫌いですw


なんか上からじゃないですか?女性に対して
「料理うまくあってほしいな」的な お前がしろよ と思います

ちなみに私は男です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!