dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒でやらかしたエピソード何かありますか?

A 回答 (8件)

沢山あります。


呑んで電車で帰ったら寝過ごして、終電が出た後の見知らぬ駅前で呆然と立ち尽くす。なんて何度あった事か。
あちこちぶつけたり転んで帰って、血塗れになって布団で寝ていたこと数回。
駐車場に駐車していた2トン車に寄りかかって爆睡していて、朝エンジンがかかって飛び起きた。
泥酔してラーメン屋に行ってラーメン食べた直後にどんぶりに全部戻し、「二度と来るな!」と叩き出されて出禁となった。
道路で大の字になって爆睡していて、通りがかりの車に轢かれそうになり、運転手に叩き起こされる。
などなど
    • good
    • 0

勤めた会社が悪かった。


宴会で酒が飲めぬことを馬鹿にされ、
無理に盃を開けさせようと強要され、
飲もうとすれば、横で一気・一気と
手拍子打たれ、死ぬ思いで飲み干し、
結局、別に食べた料理は
苦しくなって多くをトイレで吐いてしまった。
結局、こういう会社はやめてよかったと
思った。
変なもので、
夢で不思議と
また勤めてくれと出て来る上司が出るのが
解せぬ。

今は個人経営で文筆家に転身して
自由な道を歩いている。
このほうが気楽でいい。

自分で書いた本が売れる時が一番うれしい。
一つだけ戦利品というべきか、
辞めた会社に厚生年金基金があったことで、
雀より少ない蚤の涙というべきか。
ないよりましの年金が来ることかなあ。
まあただのお小使いにしかならぬが。

これで結局、ビールは飲まなくなり、ワインしか飲まない体になり、
日本酒しか売らぬ屋台を見て、ワインないのと言えば、おしゃれですねと言われるのが常になった。
    • good
    • 0

掴むときゆうパックのラベルが滑って落としてコンクリに激突して割った

    • good
    • 0

飲み仲間とフグを食べてひれ酒をしこたま飲んで気が付いたら飲み仲間のおかまちゃんの部屋に居て隣が壁私おかまちゃん 飲み友達男二人 おかまちゃんが男たちが襲うのを止めていてくれていた。

朝ご飯を頂いて外に出たら目の前が娘の通う高校。慌ててタクシーに乗って家の近くのパン屋に行き 焼きたてのパンを持って玄関を開けたら旦那が出てきて、どこに行ってたんやと聞くのでパンを買いに。といって二人で美味しく焼きたてのパンを食べました。
    • good
    • 0

20年以上前の話ですが、地下鉄の車両内で吐きました。


友達が担いで降ろしてくれて、ホームでも吐き続けました。飲み慣れない日本酒(冷や)で悪酔いしちゃったんですね。あんまり好きでもないのに。

なので私は他人のお酒のやらかしに寛容です。昔の罪滅ぼしですね。
可能な限り世話してあげるし、お酒の失敗は気にしません。(尚暴力除く)
    • good
    • 0

どっかで飲んでて、


朝起きたら、知らない女性が……
三度ほどありました、反省。
    • good
    • 0

気がついたら道路で寝ていて、警察に起こされて警察署に居たことがあります。

    • good
    • 0

はい。

その中の一つですが、…
小さな飲み屋、一人コップ酒を飲んでいて、
後から来た客と話しが弾み、一杯飲めやと奢られてそれが二杯になり、
その後の記憶は、勘定を済ませて帰るときに扉を開けたところまで。
目が覚めたら翌朝で、場所は近くの駐車場。手荷物が一切ない!
ポケットの小銭で、近くの公衆電話から「今日は休ませてください」
と、まずは会社に電話して、…
その時、通りかかったおばさんが公衆電話の外からコツコツと、
「あれ、貴方の?」とそばの公園を指さして、
その先を見たら、小生の手荷物が散在していました。
手荷物で失ったものは無かったことが救いでしたねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!