アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろくに調べもせず、安易に「ガンかもしれない。」と患者に言う医師がいます。

そういう医師をどう思いますか。

A 回答 (5件)

ヤブか悪徳

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤブ医者ですね。

お礼日時:2023/04/18 19:37

80以上にはそういうマニアル化だろーね


いつまでも生きとるな、早よ、死ねちゅうことかね? もたんなー
    • good
    • 0

>実際にガンであっても患者には告知しないことも多いですよね。

家族だけに言います。

いつの時代のはなし?
今はガンは100%、本人に通知します。

可能性があるから伝える。可能性を言うにたる兆候や検査結果がある・・・って言うことを、できるだけ早く本人に通知する。医療の基本です。
    • good
    • 1

「かもしれない」という可能性を指摘しただけで、「キチンと検査しましょう」という流れになるはずです。



で、大きな病院の紹介状を書いてくれると思いますけどね。

「ろくに調べもせず」とか「安易に」というような色眼鏡では見ないですよ。

キチンと検査すればハッキリすることですから。
    • good
    • 1

医師の経験値からくちばしったのかな?


所詮、医師は職人さんですよ❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にガンであっても患者には告知しないことも多いですよね。
家族だけに言います。

お礼日時:2023/04/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!