プロが教えるわが家の防犯対策術!

空いた電車で人のわざわざ隣に座ってくるやつがたまにいますが、何なんですかね?今日も見かけました。

A 回答 (7件)

貴方に、人を惹きつける魅力がある・・のでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはむべなり‼(*‘∀‘)」

お礼日時:2023/04/19 23:13

駐車場でもいますよね、いわゆるトナラー。

隣に止められてドアぶつけられたりするのが嫌だから隣に来ないようにわざわざ入り口から遠い不便なところに停めてるのに。あれは意味わかりませんね。
ガラガラの店でパチンコやってても隣に座ってくる奴けっこういます。これはその台が昨日よく出てたとか、何かそこを選ぶ理由があるかもしれません。電車の場合は降車駅の改札口が近いから、なのかもしれません。

「なんでわざわざ隣に来るんだ?」っていう書き込みはよく見かけますが、「だから俺はあえて隣を選ぶのだ」ってのは見たことありませんね。
ってことはトナラーは意志があってやってるわけじゃなくて、何も考えてないんでしょうね。
「空いた車内でわざわざ隣に座るなんて変に思われるんじゃないか」、とか想像する能力に欠けてるか、すでに座ってる人をモノだと思ってるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人しかいない車両の隣に座ります。

お礼日時:2023/04/19 23:14

そうですね。

空いた座席があるのにわざわざ隣に座って来る人、一体何なの?って不思議ですよね。詰めて座るのが癖になっているのか…
その本人にしか分からないかもですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両に二人しかいなくても隣に座ります。

お礼日時:2023/04/19 15:08

スリや痴漢の可能性もなきにしもあらず…ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなプロには見えないところがあれなのか。

お礼日時:2023/04/19 15:07

少しでも詰めて座りたいとかですかね 後から来る人のために



まあ私は近く来られるの貴方と同じで嫌ですし、それが後から来る人の為になるとは一概に言えないので
そういう人好かないのは同意です~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両に二人しかいない場合でも隣に座ります。

お礼日時:2023/04/19 15:07

ストーカーでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな!?

お礼日時:2023/04/19 11:35

あなたのことが見えていないか、あなたにしかその人が見えないか、のどちらかだと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

国語の点数は?

お礼日時:2023/04/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています