電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職面接

面接の最後に何か質問あればどうぞ、といわれたときについて回答ください


いくつ質問するのが1番理想か


2
最もまともで問題ない質問はどんな質問がよいか

いくつか教えてください

A 回答 (3件)

ここで具体的なことは言えませんよ。



面接で言われなかったことや、疑問に思ったこと、もっと詳しく聞きたいことなどがあれば質問すれば良いです。

当然ながら応募(面接)前には企業情報をHPなどで調べているはずですから、その部分についての質問はあって良いと思います。


何も思いつかなければ「申し訳ありません。緊張ですぐには思いつかないです」って言えば良い。
    • good
    • 1

マニュアルでは最後に質問すべきとありますが。

。。十分話が出来た面接では質問することはないかもしれません。
「特にありません。大丈夫です。」と答えた事が何度もあります。
    • good
    • 1

1.私なら2つくらい質問するか、ないと返答します



2. どんな業界の面接か不明なので、全てに共通する内容を挙げるのは大変困難です

頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!