プロが教えるわが家の防犯対策術!

発言から時間がたってますけど、まだ話題になってますね。
「立憲は政権とるべきじゃない」国民民主・玉木代表 サル発言めぐり
https://www.asahi.com/articles/ASR4M5JXMR4MULFA0 …
サル発言なんて、ヘイトや侮辱そのものだし、時間をかけて調査をして対処する問題じゃないですね。

選挙前の重要な時期だし、立憲民主党として即座に正式に謝罪し、発言者にも処罰していれば直ぐに片付いた問題じゃないですか

これって、
・韓国人みたいに自分に非があっても謝ったら負けみたいな意地を張ってる感覚なんですか
それとも、
・民主党時代から、所属議員の問題ってウヤムヤにしたまま時間がたって忘れられるまで知らん顔しておくという体質が続いてるのですか

立憲を支持するわけじゃないけど、
サル発言についてはさっさとゴメンなさいって言った方が良かったですね。

A 回答 (11件中1~10件)

泉代表が困ったら、「ざまあみろ」と考える勢力が立民党の中に居るんですよ。



もちろん、自民党の中にも高市さんが困ったら「ざまあみろ」と考える勢力が居るので、よく似たもんですけどね。

国民のことはそっちのけで、内部で足の引っ張り合いばっかり。
    • good
    • 2

何しろ


批判しかしたことないので
批判される側の対応が
解らないんです

コニタンも杉尾も
もう終わり
    • good
    • 3

小西や杉尾は、キモイですからね

    • good
    • 2

謝罪を要求

    • good
    • 0

左翼と言うのは、「謝る」=「敗北」です。



連合赤軍事件で殺されたのは、「総括」を強要されて、
「謝った」からでしょう。
    • good
    • 1

自分達がサルだから、サルで何故悪いのだと言っています。

    • good
    • 0

ゴメンね、ゴメンねー♪

    • good
    • 0

謝ったら死んじゃう病。

    • good
    • 1

どうでもいいかな・・・



力のない野党のことになんで、そこまでこだわるのか。理解できません。

戦後70年の政権政党が、首相が虚偽答弁100回以上認定、公文書破棄・偽造認定、お友達に格安で土地を横流し、選挙区のひとに利益供与して公職選挙法違反しても、いっさいまともに答弁せず、犯罪が認定されているのに、検察の人事権を握って、逮捕も起訴もされない。首相みずからが、オリンピック利権を管理し、既得権に税金をよこながし、カルトと組んで、政策を歪め、宗教被害を数十年にわたって政治的に擁護した。

なのに、時間がたつと忘れて、批判した野党を叩き、メディアを叩きマスゴミなどという。これで、何も言わないことが、権力の特権になってしまった。こんな、民主主義の名を借りた、専制独裁で、補助金漬けの社会主義国家で、力のない野党が、つい本音で喋ったことを叩く。それによって、与党がますます独裁化する。

謝れない意地っ張りは単にバカだと思うけど、いいじゃん力も権力もないんだから。実際、植民地政策あらためず、アメリカに言われて、無限に税金を戦争に投入できるように憲法論議している人には、国益も国策もない。サル以下だと思うよ。口がすべっただけのこと(笑)

それを、ヘイトに結びつけたりする民度の低さには呆れるよね。基本は、与党を精査し、新興勢力を国民がおうえんすることのほうが、1000倍重要だと思います。この寄らば大樹の陰。政権をレビューせず、弱いものを叩く日本人の精神や文化をなくさいと、日本は沈むと思いますよ。
真の保守が生まれないと、ころがり落ちるのが心配です。
    • good
    • 2

自分たちはサル以下だから、褒めたつもりなのかもしれないしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!