プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳部に入る高校一年生です。
今日プールの中を掃除しました。
ですが、足の皮をむいていたり、ニキビをつぶしたりしたので、傷口に入って、敗血症になるんじゃないかとめちゃくちゃ心配です。どう思いますか?

A 回答 (5件)

心配なら病院行った方が良いのでは。



#7119【救急事業センターに電話で聞くのは出来るかも】
通常電話料金だけで、相談可能。

ただ、救急車相談では無いので、聞き方が難しいかも。

例、すいません、こういう事があったんですが、病院に行った方が良いでしょうか?

敗血症、破傷風などが怖いですと。

と、電話で聞くのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

若者の抵抗力と体力ならそう簡単にならないし


菌が少々入って症状が出ても早めに病院行けば
今の時代抗生物質などがあります
あまり心配せず水分とって早めに寝るのが大事です
    • good
    • 1

別にどうも思わない。

    • good
    • 1

傷あったらプール入っちゃダメですよ

    • good
    • 2

もしそうなら水泳部の高校生は全員敗血症だ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!