プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の東海道だと約2時間かかってしまうのですがJR「快速ムーンライトながら」だと東海道線より短い時間で着くと聞いたのですがこれは深夜の時間帯だけでしょうか?
ちなみに通勤で乗りたいので朝8時くらいに熱海駅で乗りたいと思っているのですが・・・
他にも安くて時間の短い行き方があれば教えてください。(新幹線は高いので。。。)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小田原始発東京行きの湘南ライナー12号が7:56発です。

熱海発7:25に乗らなければなりませんね。

品川終点で9:03に着きますので、乗り換えて新橋ですね。

ライナーは着席券500円が定期券のほかに必要です。毎日乗る人用に、1か月分まとめたセット券もあります。発売日などは駅の緑の窓口でお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん乗り換えだとめんどくさそうですよねー。
詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 10:02

ムーンライトながらというのは東海道線を走る列車の一つなんですが……



さて、湘南新宿ライナーも良いとは思いますが、湘南新宿ライナー14号利用で新橋駅には9:12着、
これを利用せずに熱海7:25発の普通列車に乗り続けて新橋9:17着。
混雑を避ける500円を払うか、乗り換えの煩わしさを省くか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントどっちをとるか迷いますねー。座れれば東海道でよいのですが。。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 10:04

上りの「ムーンライトながら」は熱海3:14発新橋4:39着の1本だけです。

全車指定制ですが、上りの場合、熱海から一部の車両の指定席が自由席になりますので、定期券でも乗れますよ。春・夏・冬休み期間に発売される普通列車乗り放題の「青春18きっぷ」のシーズン以外は、たいていはガラガラ(特に平日)ですから、ちょっと早起きすれば、楽々通勤できますよ。混雑期にはこのすぐ後に臨時「ムーンライトながら」が走りますが、こちらは全車指定席です。

新幹線以外となりますと、通勤時間帯に小田原からの湘南ライナーがありますが、ご希望の時間帯では走ってないですね。

ガマンして普通列車で行くしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん早起きといっても早すぎですねー。(笑)
やはり普通で行くしかなさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:13

ムーンライトながらは深夜に1~2本だけ運転しています。

ちなみに全席指定席です。
朝ラッシュ時に快速を走らせる余力は東海道線にはありませんので、普通ばっかりです。
小田原からは「湘南ライナー」が早朝走っていますが全席ライナー券が必要です。入手は困難です
日中には1時間に1本程度快速アクティが走っていますが小田原始発の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。やはり深夜だけなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!