dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高いところにいることを意識するとバランスを崩して落ちそうになります。意識しなければ落ちそうになることはありません。皆さんも同じようなことはありますか?

A 回答 (3件)

宮本武蔵が


「道に置いてある狭い板の上を歩くとこはできるが
しかし
同じ幅の板でありながら
高いところにかけてあると
バランスを崩すものだ
それは自分の中に恐怖心を
自分で作っているのだ」
と言っています

武蔵さんも
あなたと同じだったのでしょう
    • good
    • 0

それは、自律神経失調症ではなく、軽度の強迫症です。


日常生活に支障が無ければ、放っておいても構いません。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 2

わかります。


カイジ観てたら、その態勢になったらあかんやろうという場面があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!