電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働かざる者食うべからずですか?

質問者からの補足コメント

  • 違いますよ!働かない者は、食べてはいけないです!

      補足日時:2023/04/21 00:28
  • 働かざる者食うべからず

      補足日時:2023/04/21 00:54

A 回答 (8件)

あたぼうよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/21 07:13

病気の人はどうなるのだろう。


後期高齢者はどうなるのだろう。
求職者はどうなるのだろう。

食うべからずは、食べてはいけないということだから、衰弱し病気になり、死んでしまう。
人に死を強制するそのような発言は、犯罪になりはしないのだろうか。
    • good
    • 0

元にお金があれば、いろいろな方法で、収入が入ってきますよ。


不動産投資して、中古アパートを買って、その家賃の5%か、10%で管理会社と契約を結んで、毎月寝ていてもお金が振り込まれる家賃収入もありますし、歌手なんかだと、一曲ヒットするだけで、カラオケで誰かがその曲を歌うと、一曲7円権利収入で入ってくるシステムとかあります。
その場合、一年間で、1500万円ぐらい勝手に口座に振り込まれたりすることができます。
今、狙い目は、設備費用が安いトランクルームとか、駐車場なんかだと堅いですね。
    • good
    • 1

働ける状態にある人ならばその通りだと思います。



働かないでどうやって生きていけるのか、逆に聞いてみたいです。

親のすねかじりは許せない!
    • good
    • 1

それが原則かもしれないか人々にはいろんな事情があるから言い切ってしまうのもなんだかかわいそうです

    • good
    • 3

働かせてくれない場合はどうなるのだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてはいけないです

お礼日時:2023/04/21 00:52

そうです、昔の人は良いこと言うね!


国会議員に聞かせたい。
    • good
    • 1

食べていくためには、まじめに働かなければならないということ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!