プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは何月から何月までエアコン(冷房)を使いますか?

また、6月と9月はどちらが暑いと思いますか?

A 回答 (5件)

もう使ってますよ


昨夜は特に暑くてガンガン入れっぱなしでした
何月~何月というわけじゃなくて
暑なったら使う~寒なったら使わん
です

暑いのは圧倒的に9月です
6月は連日の雨で割合気温低いですよ
    • good
    • 0

7月~9月いっぱいまで


9月のほうが暑い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
7〜9月はエアコンに頼らなきゃ、やってられませんね(¯―¯٥)
9月は残暑があって困りますね〜

お礼日時:2023/04/21 08:06

私は冬生まれのため、寒いのは大の苦手ですが、暑いのは全然平気です。


そのため、何月になっても冷房は使用しません。
 と言うより、家にエアコンがありません。
夏生まれの私の母は、私と反対で寒いのは平気、暑いのが苦手だったため、エアコンを付けて欲しいと言われましたが、母が亡くなってから27年、
未だエアコンは付けていません。
 6月と9月ですが、「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、9月のお彼岸までは、まだ残暑厳しい日が続きます。
 6月は、梅雨に入ると、梅雨寒と言うか、肌寒く感じる日もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。
自分は9月生まれで暑いのが大の苦手、寒いのも苦手という感じです笑
生まれた季節によって苦手な温度が決まるのかな•ω•̀)?
暑いのが平気なの羨ましいです(¯―¯٥)

お礼日時:2023/04/21 08:02

もうすでにエアコン使ってますよ。


もちろん毎日ではありませんが。

基本は5月半ばから10月初旬ですね。
もちろん梅雨の最中などは冷房をつけない日もあります。

大阪ですが、9月のほうが1度以上高いですね。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
まだ4月なのに暑いですよね(¯¯٥)
5月半ばから10月初旬、参考にします!

お礼日時:2023/04/21 07:54

使う時は8月から9月の2ケ月だけです


一番暑い時が9月です
死に至る可能性がある暑さですと 毎年天気予報で警告されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
使うのは8月から9月の2ヶ月なんですね(°д° )!!
「9月は本当に秋なのか?」と疑うくらい暑いですよね〜

お礼日時:2023/04/21 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!