アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が理系か文系か等と論じるのはガキ特有の自意識過剰ですか

A 回答 (7件)

はい。

本当にできるやつは文理関係なく出来ますから。理系ではあるものの理系科目や英語だけでなく国語の偏差値も75を超えたことのある人も当然います。
中途半端な人間が自身が文系理系のどちらかなのか論じるのでしょう。「文系だから数学が苦手だ」「理系だから国語が苦手」とか言っている人は言い訳をするだけのアホだと思います。
    • good
    • 0

論じるほどのことではないです。


文系科目が得意か理系科目が得意かで判別できます。

文系・理系は頭の良し悪しとは別です。
それを勘違いしている人は頭が悪いです。
    • good
    • 0

特に論じようとは思わないが、所属する文化として


理系の人,文系の人ってのはあると思うよ。
話してると、明らかにものの考え方の傾向が違うし。
それが、学歴上の理系,文系と一致してるとも限らんけど。
    • good
    • 0

文系なんてのは数学が出来ない


落ちこぼれが行く処。


まさに、ガキの自意識過剰ですね。
    • good
    • 0

論じている人を見たことはありませんが、自分が「理系」か「文系」かという話を持ち出すのは、できない(やりたくない)ことを断るための口実だったり、できていない状態に対する言い訳です。



ちなみに私は理系なので、文章があまり上手ではありませんから悪しからず。
    • good
    • 1

血液型だの星座だの論じるガキよりは健全です。

    • good
    • 0

別に論じる必要は感じませんが、文系が得意な人、理系が得意な人、それぞれいるのは事実ですから、自意識過剰とかいうものでもないでしょう。


ただの事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!