dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所に行きたくて殺害予告をTwitterでしました。
警察に自首したら逮捕してくれますか?
なんて電話したら良いですか?

A 回答 (6件)

もう一度


母親を恨んでる状況でずっとその中で生活してて
そこから逃げる手段の方法と 
母親が居るからストレスなどによって精神的におかしくなったのもあるはず
面倒を看るってのがある環境の中で耐えがたい部分を解消したい
その方法が刑務所というか居場所を変えるのにはその方法しかないって
のでしょうか?
じゃあその環境から出れば?って言う人はいますがそれが出来ないし
やってはダメな事を理解してる自分と母親の存在がある中で葛藤してて
どうすればいいの?って答えがわからないと思う
消すのって他人を消すか自分を消すかってなりますが
逃げる場所が無い場合消す行動になるとおもう
はっきり言って自分もそうゆう類はありますが
母親に対しての愛情があります
貴方もほんの少しだけ母親に対して躊躇してるというか
期待を持ってるかと思う
その場から逃げる道が親の面倒にならない他人の場所ってのが
無理に悪そうしての刑務所ってなったとおもいますが
したくもない悪そうをやろうってきついはず!
相談所とかありますがそこで相談してもマニュアルの回答しかないはず
今のあなたの状況で出来るとすればだけど
今のあなたを守る人の存在が必要です
それをどうやったら出来るかはわかりませんが
その方向でやって、今を我慢するのがいいような気がするし
内情を知ればじゃあ解放しようって人は必ずいるとおもう
そうゆう人がいずれできるって思うし信じて生きるって我慢になりますが
そうゆう出会いってあるので、今をあきらめないがいいとおもう
    • good
    • 0

殺害予告では有罪にすらならないと思います


下手すると罰金刑でしかならないかも
刑務所に行きたいのなら万引きを繰り返して執行猶予が付いてから
更に万引きやるといい
大きな事件やると刑務所暮らしもキツイ場所に送還されるので
万引きで刑務所なら楽な刑務所暮らしが出来るかと思います
覚せい剤とかや詐欺とかゆるい刑務所というか凶悪犯ではないので規律も緩いです
務所から出てきた人が窃盗で務所に戻る行為をするみたいのをやればいい
ただ人を傷つけるのは人としてやめたがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人を傷つけることはしたくありません。
でも母親のことを恨んでいるので母親に殺意があります。
万引き考えてみます。

お礼日時:2023/04/21 16:54

>精神科に入院してるので行けないんですよ。


じゃあ、なんのために刑務所に行きたいの?
刑務所の方が厳しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ退院させられるからです。
実家に帰ることになってますが母親は帰ってきてほしくないみたいです。
お金がないので一人暮らしもできないし、GHにもいけません。
入院は月に10万以上するのでできません。

お礼日時:2023/04/21 13:55

警察署より、精神科の病院の方の選択が、正しいのかもしれませんね。


網走刑務所なら、博物館になっていて、誰でも行けますよ。
    • good
    • 0

未遂では無いので、警察は動きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺さないとどうにもならないってことですか?
でも殺害予告で逮捕されてる人いますよね?

お礼日時:2023/04/21 13:51

意味不明。


警察に自首するんでしょ?
なんで電話?
自首って直接行かなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に入院してるので行けないんですよ。

お礼日時:2023/04/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!