プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでNHKの契約の勧誘ってテレビが見れない環境にあってテレビもなくアンテナも繋いでなくNHKどころか全部テレビなんか見てないと言って引き取ってもらったのになんでしつこく契約用紙を送ってきたりするんでしょうか?

普通セールスも、この家は契約できる状態ではないとチェックが入り二度と来なかったりするものですよねNHKはそういうことしてないんでしょうか?

見れないって言っているのになんでしつこく勧誘してくるんでしょうかね?

A 回答 (5件)

>なんでしつこく契約用紙を送ってきたりするんでしょうか?



 「テレビが見れない環境」
 「テレビもなくアンテナも繋いでない」
 「全部テレビなんか見てない」
全部 嘘!だと思っているからでしょうね

>NHKはそういうことしてないんでしょうか?

 してないから契約するまで、来るのでしょう

>見れないって言っているのに
>なんでしつこく勧誘してくるんでしょうかね?

 実際 テレビがあっても、
嘘をついて契約をしない人が、大勢いるからでしょう

 検索すればどうすれば、
「NHKの契約を逃れられるか」という
方法が、たくさん出てきますしね~
    • good
    • 0

多分NHKは全世帯の住民票データを不法に取得し、


加入していない世帯に送付している事でしょう。

全国民はテレビを見るものと言うガラパゴス思想
によるものと思われる。

ベストな方法はNHK放送をスクランブル化の
法律を作るしかない。これが一番の公正です。
    • good
    • 0

そのままポストに入れ直してください。



勝手に入れるな!と郵便局に文句を言いましょう
    • good
    • 1

スマホでもカーナビのワンセグでもNHKが映るようだと受信契約を結ぶ必要があります。

    • good
    • 0

信じてないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!