プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物をして、会計する時の額が例えば2025円だった場合3005円出してもいいですか?それとも3025ですか?

A 回答 (9件)

いくらでも問題ないですよ。


小銭が欲しくてわざとお釣りがたくさん出るようにする客もたまにいます。
    • good
    • 0

お好きなように、あなたの思うように出して下さって結構です。

    • good
    • 0

3025円出せるなら2025円丁度出せると思いますが…

    • good
    • 2

2025円の場合で25円あるなら2千円札2枚と25円で済みますが、何故3千円と25円なのかが分かりません意味不明。

    • good
    • 1

3000円より3005円の方が少し良いでしょう。


何処のレジでも、人間なら、応じると思います。
自動レジだと、3000円であとは受け付けず下に落ちるタイプも多いです。

3025円あるなら、その方が良いが、千円札にまとめたいからと
じゃらじゃら出されては、レジも、ほかの客も迷惑です。
両替所でないのだから、千円減らして2025円を払いましょう。
    • good
    • 0

25円があるなら、ちょうど会計できますよね。


言っている意味が分かりません。
3005円で980円のお釣りで5円のお釣りが邪魔くさいのでったら良いですけど?
    • good
    • 1

975と980の違いに3005にするかね??


3025に決まってるけど。
    • good
    • 0

はい。

何の問題もありません。
3005円でも3025でも、余ったお金は消してくれます。
    • good
    • 0

特に決まりはないですが3025円出して1000円お釣りの方がスムーズですよね!


レジの方によっては、あと〇円ありますか?
とかなかなか対応してくれない人もいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!