アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の課長を尊敬している人は多いでしょうか?
それとも 職場の課長を軽蔑している人が多いでしょうか?

A 回答 (5件)

私のところはゴマすりして課長になった人が大半です。


また自分より仕事を知っている者を異動させさせた課長も居てますし…
要は自身の保身ばかりで課長になった人が大半です。
    • good
    • 0

私の働いていた所は研究所でしたから皆が研究員それぞれのテーマで成果を上げていて薬の製造に携わっていられる人ばかりでしたから尊敬していました


直属の上司も国家試験を受けるために経験を積みに来ている人で
若くても賢くて信頼と尊敬を持てる人ばかりでした。
ま陀年賀状のやり取りを続けています
    • good
    • 0

実力を伴った課長であれば、部下からは尊敬されます。


実力が伴わない、名ばかりの(お飾り)課長は、尊敬されません。
同じ「課長」という名でも、それぞれがいるのです。

「課長」と言えば、課の最高責任者で、且つ課の運営を司ります。
これが、役職としての課長です。
これに該当しない、肩書「課長」もいます。
階級的には「課長」だが、管理能力が不足している、という人です。
こんな違いも、部下の尊敬の目が影響してくるでしょう。
    • good
    • 0

私が勤務していた会社は、課長は皆尊敬されていました。


さすがに課長クラスになると、それほど無能な上司はいません。
    • good
    • 0

上司を尊敬なんてしませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!